忍者ブログ
とりあえずコレクションものをBLOGに
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こいつは「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」のガンダムです、ニュータイプ専用に開発されたのでNT1、通称アレックスです。
搭乗者はクリス姉さん
チョバムアーマーの着脱が可能。両腕部ガトリンクガンの展開・収納をスライド開閉式カバーで完全再現。ビームライフルとシールドが付属ってわけで、まあ売りはフルアーマー状態のみですが・・
DSCN1288.JPGDSCN1289.JPG















これがそのアーマー状態です、何かブサイクなので、脱いじゃいます(/ω\)イヤン
DSCN1290.JPGDSCN1299.JPG















おー、やっぱこの方がガンダムらしくて良いわ(・∀・)イイ!!
外観はファーストとあまり変わりませんが、足周りが強化されてますね・・
DSCN1294.JPG











でもどっこい、両腕にガトリングガンが仕込まれてます、劇中ではこれでケンプファーを蜂の巣にしてましたコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!
DSCN1297.JPGどうだい立て膝で狙撃だぜい(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!










そういうわけで、これを作るとあのケンプファーも欲しくなるのです・・
でもこのガンプラは初期タイプなので、あまり可動範囲は広くありません、ガシガシ動かさないので気にしませんけど、シールが上手く貼れずにぼろぼろに(´ヘ`;)ハァ
DSCN1298.JPG
ウォー
ヮ(゚д゚)ォ!












PR

ようやく初ファーストガンダムです、なんで今頃なのって感じですが・・
Ver2.0を期待していたのですが、まだ先になりそうなのでとりあえずこの間発売された「MG 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラー」を作成してみました。
●その完成度の高さからファンの間で圧倒的な支持を得ているOYWバージョンのRX-78-2ガンダムが
 TVアニメーションを意識した成型色で登場!
てなわけで、機体の説明はもう良いですよね、誰もが知ってるアムロの初代ガンダム、すべての原点です。
DSCN1267.JPG

まずはお決まりのポーズで・・









DSCN1268.JPG

ガンダムハンマーを持って腕組みです・・












しかしこれはコアブロックが再現されていない分、鬼のような可動ですホント o(゚Д゚)っ 
なんせこんなポーズも楽々と・・
DSCN1265.JPGDSCN1266.JPG

ウリャーΣ(゚Д゚ υ) アリャ












ただ、世間で言われているとおり筋彫りが多いです、したがって、墨入れが大変・・
あ・・怖い人達ではなく、ガンプラ作成のテクニックですよ

DSCN1270.JPG

ん・・(゚Д゚ )ナニカ?












最後はおなじみのポーズで、コレガできるのは可動が優秀って事で・・

DSCN1269.JPG
しかし、この可動ならVer2.0は必要ないのでは
orz


今回は実に早い更新です(^^ゞ
MG MS-06S シャアザク ver.2.0」
そう、あのシャアザクです\(^_^)/
F型を元に指揮官やベテランパイロット用に推力を30%増すなど細部が改修された機体である。ただし、燃料タンクの増設は行われていないため、稼働時間は短くなっている。また、指揮官用に通信能力を強化するため、ブレードアンテナが標準で装備されている。
シャアが乗ると「通常の3倍のスピード」です・・
IMGP2622.jpgIMGP2623.jpg
やはりZAKUにはマシンガンとヒートロッドですな・・
ビーム兵器は似合いません☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

IMGP2624.jpg
バズーカもいいな・・(・∀・)イイ!!
しかしこのMGはVer2.0の最新ガンプラなのでよく動きます、いろんなポーズが可能です


IMGP2627.jpg








ショルダータックルだって・・
こんな感じ・・



IMGP2626.jpg



これは・・ORZ
いや逆orzですか・・

あと、オマケで搭乗リフトも付属しております
IMGP2625.jpgIMGP2628.jpg
コックピットもモノアイも可動式です。(・∀・)イイ!!
慣れた方だと、結構サクサクッと作れますので(デカール貼りが面倒でしたが・・)
シャア好きにはたまらない一品かと・・
コレはお奨めできますよ・・

久々にガンプラ作成しました。
IMGP2581.jpgIMGP2583.jpg

宇宙世紀0087年豪華宇宙客船プロスペロー号落下事件発生の際、生存者の救出にあたったカラバの機体。アニメには登場しません(GUNDAM EVOLVE 」には登場するようですが)ので「幻の機体」です。

パイロットはあのアムロ・レイです

何でもカミーユのZガンダムを見て、「僕も乗りたい」と言ったとか言わないとか・・

もちろんZの改良版なので変形します、しかしこの変形が大変、こんなのでお許し下さい

IMGP2584.jpgIMGP2585.jpg
私このガンダム(Z)大好きです、スマートで変形するし変形時のスタイルも格好いい(・∀・)イイ!!

カミーユが考えた機体ですが(・∀・)チゴイネ!
IMGP2582.jpg

次回の更新はおそらく「シャアザクVer2.0」になると思います・・いつかな?

ホント久々の更新、と言うか年末からの案件がようやく完成・・
●背中の翼は連動ギミック搭載で劇中シーンを再現。また、展開時に翼を大きく見せるスライド伸縮ギミック搭載。
●脚部の関節と太ももの装甲連動ギミックを搭載。
●MGフリーダムを空中で飾れる専用台座が付属。
●武器はビームサーベル×2、ビームシールドが付属。
●MS内部に搭乗用の1/100キラ・ヤマトと飾り用のキラ・ヤマト及び1/100ラクス・クラインが付属。
●ホイルシールとマーキングシール、ドライデカールが付属。


SEED系最強の真打ちです、パイロットはスーパーコーディネイター キラ・ヤマト君、一度アムロのνGANDAMとガチで勝負してもらいたいもんです・・


このキットはよくできていて、こんな無理な体勢も大丈夫・・
かなり自由なポーズが取れますし、細身でカッコええ・・歴代1・2
を荒そう完成度だと思います。


これが、フルバーストモードですか、まあ背中のドラグーン(ファンネルみたいなもの)も全開です、めちゃくちゃ強いです・・









どアップで■D\(^^)ドゾ
しかし、フレームが黄金なので光沢だすために、全部マーカーや水性カラーで塗りました、(´ヘ`;)ハァ
さて、次は何作るかなw(^_^)ンー?ナニナニ。
やっぱ今月発売のνGANDAMでしょうか・・アムロ再び

機動戦士ガンダムDVD化を祝して汎用ザクを作成、正式にはザクⅡですが・・
IMGP0233.JPG



「機動戦士ガンダム0083」に登場する「ザクF2 ジオン型」がマスターグレードで登場。各部関節の可動により、様々なポーズが可能です。また、コクピットハッチも開閉できます。マシンガン・バズーカ・シュツルムファウスト・ロケットブースター等の武器が付属します。

 

 


もう何も言うまい、これぞガンダムシリーズの主役です、惜しむらくはこのMGではザクマシンガンとヒートロッドが付属してないので(+。+)アチャー。ですがIMGP0234.JPGあえて隊長機の

角は付けませんでした(角付きはシャアの赤ザクがいいし)
ちなみにIGLOOシリーズのザクはメチャ強いすよ、完全に主役です

久しぶりのガンプラです、しばらく作成をしていなかったもので・・
で、今回はF91です、映画でしか登場してませんが、この映画好きでした。

IMGP0213.JPG


●映画「機動戦士ガンダムF91」の主人公機“ガンダムF91”がマスターグレードシリーズに待望のラインナップ ●MG初の「ポリキャップレス」を実現!従来より小柄なMSのプロポーションと可動を両立 ●肩の放熱フィンやビームシールドは薄肉成形、ビームシールドはビームの波紋をグラデーションプリントで再現 ●MAラフレシアとの対決シーンを再現できるディスプレイスタンドが付属、ラフレシアのテンタクルアームやコクピットの透明キャノピーも再現、コクピット内には“鉄仮面”のフィギュア入り





でもって、MGなのに小さいです、元々本体をコンパクトに高性能で開発されたものなので、当然1/100でも小さくなりますね、HGシリーズと変わらない大きさです、でもMGなので細かくできてます。

IMGP0216.JPG

MkⅡ君と比べるとこの通り、同じ縮尺ですよ。







IMGP0217.JPG

ハイパーモードでヴェスパーを構えるとこんな感じ、フィンがかっこええ・・













IMGP0218.JPG

 なんとお顔もオープンフェイス出来ます、うーんオヤジ顔になるな・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル






IMGP0220.JPG
一応、ラフレシアの台座もついてます、中には鉄仮面さんもちゃんと座っております、面倒だから色塗りはしておりません\(__ )











しかしバンダイの技術は凄い、この大きさでMGの精巧さを再現、ギミックも色々あるし、(・∀・)チゴイネ!
作る側は細かい作業で面倒ですが(シールやデカールが小さいので大変でした)
本体の場所を取らないのは助かりますが、こんな台座付けたらメチャ場所取るわ(゚Д゚ )ゴルァ!!

まあ、よくできてると思います、ちなみに私セシリー可愛いから大好きです、あ・コミックではクロスボーンガンダムてのがありまして、そこでは少しおばさんになってベラロナで登場してます。もちろんシーブックも違う名で・・

なにげに好きなリックディアス、実はZガンダムの兄弟機です・・IMGP0188.JPG









MGリック・ディアス(前期型黒バージョン)をクワトロ専用機仕様にバージョンアップしたプラモデル。クワトロ機と一般用にコンパチ可能です。頭部バルカンファランクスのカバー形状が変化しています。膝アーマーやリアスカートが大型化され、高機動タイプに変更しています。クレイバズーカ、ビームピストル、ビームサーベル、1/100スケールのパイロットフィギュアが付属します。

IMGP0190.JPG
クアトロ機は汎用機と違って高出力のバーニアやスカートが大きくなっております。








IMGP0191.JPG


頭部は開閉します、バルカンはこんなところに・・






誰かが言っておりましたね「クアトロ大尉のカラーは人気ですから」てだからと言って、全部同じ色に塗り替えなくても・・専用機のカラーの意味ないじゃん、シャアは拗ねてませんかね「俺の赤色がアァ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ」 
仕方ないので次の百式は金色に・・

7/23発売になったばかりのガンプラ、0083よりガトーさんのガンダム試作2号機通称サイサリスです
 本機は最強の攻撃力を持つモビルスーツとして、戦術核を装備することを念頭において造られた、脚部はシールドでは十分保護できないため、耐核用の対策が施され、冷却装置も有するため巨大なものとなっている。まあ重装備です、なんせ核弾頭持ってますから・・
IMGP0169.JPG


で、核バズーカ構えるとこうなります、「ソロモンよ! 私は帰って来たッ!!」
こいつはもうガンダムとは呼べないですな・・





IMGP0171.JPG
アップを見ればわかりますがかなりの悪役顔です、








しかしガトーさんソロモンの悪夢が新米のコウ君にあっさりやられて良いものなんでしょうか、どうみても1号機より2号機の方が強そうだし

Zガンダムで最初に出てくるガンダムです
「機動戦士Zガンダム」に登場するティターンズの黒いガンダムMk-IIのMG(マスターグレード)Ver.2.0シリーズプラモデルです。腰の回転ギミックを追加し、より大胆なポーズが可能になりました。付属のガンダムデカールにより1~3号機を再現可能。
私はカミーユが強奪した機体3号機で作成してみました。
 さすがにMGだけ有ってポージングも多彩です、こんなに膝が曲がるとは、しかもアーマーも連動して動きます
 上半身のアップです、

しかし、ティターンズは結局3機ともエゥーゴに持ってかれちゃうんでしたよね・・色も塗り替えられて(例のトリコロール色)・・Zが登場するまでは一応主役機でしたが少しインパクトに欠けてたような・・私は悪役っぽいこの色の方が好きです。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tam
性別:
非公開
フリーエリア
QRコード
ブログ内検索
最新CM
(12/22)
(12/21)
(08/20)
(08/18)
(08/13)
最新TB
tamの趣味部屋 ガンプラ Produced by tam        Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]